メンズ美容 日記 海外生活 美容 英語学習

初めまして、岳です。

簡単に自己紹介させていただきますと、、

現在カナダにてフルコミッションでヘアドレッサーをしています

美容師になる前は弁護士になりたく法学部へ行くが中退

十年以上の美容師経験がある中でどうしても税金と、営業の勉強がしたく、投資用不動産のベンチャー企業にて一年間勤めた経験あり

(というか、そもそも営業は昔からできた)

日本の美容師さんたちは本当に凄いので上を見ればきりがないですが、、

日本では基本的に高単価美容師

『月間最高総売上330万、店販90万』

※最高お支払い金額13万円ほど(店販込み)一人様

日本国内大手サロンにて最速で店長就任

日本ではけっこうみんな知ってるくらいの大手サロンにて店長美容師をしていました

2017年、カナダへは初めからワークパーミットを取得してきました(ワーキングホリデー未使用)

カナダへ来た時の英語力は取れてるはずのワークパーミットを空港でもらえなかったレベル🤷‍♂️

※シニアヘアドレッサーなのに英語ができないのはおかしいとイミグレーションで疑われたため。。

英語は現在IELTS 5-5.5レベル

(ペラペラではないが日常会話、サロンワークではほとんど困らない)

 

ブログを始めるにあたって

『目的』

人生を自由に生きるために自分なりに色々試行錯誤して来たことの自分への記録としてと、

日本に住んでいて興味はあるけれどあと一歩海外に踏み出せない昔の自分のような人、

特に30歳を超えて『もうワーホリもないし海外は無理かな』

って思ってしまっている、ワーホリ使うのを忘れるくらいバリバリやってた努力家な方にも

30超えてからでも海外生活が余裕な件をお伝えできればと思いました。

例えば、子供がいる家庭の方でもカナダの場合は子ども手当などの福祉が手厚すぎるので

正直余裕です。なんなら子供が家賃を稼いで来てくれる感じですね 笑

今後

●僕なりの英語学習法 *ESLなど学校行かずに

海外生活スタートに必要な英語力を最速で身につけるにはマジでこれ。

↑これ、是非読んでください

●ぶっちゃけ海外と日本どっちがいいの?

●美容に関しての知識

●カナダのワーキングスタイル&生活スタイル

●海外の投資の話

●海外の方がお金が増やせる話※稼げるとは違います

●旅行オススメスポット

●カナダ以外でも海外でアツい場所   etc

●永住権の話←ここはお金かけてプロに話聞きまくったのでかなり詳しいです

などを僕自身の経験談からシェアできれば嬉しいです。

ネットを見れば海外の情報は山のように出て来ますが、それぞれ今までの行き方も今の現状も違う中で僕と似たシチュエーションの方が、『あっ、こいつの状況俺と一緒やんけ!ほな行ってみよかなぁ』って思ってもらえれば嬉しいですね☺️☺️

※当方生粋の大阪人です

今はカナダの深夜で、思いつきのように書き始めて、初めてのブログで、下手くそな文章ですが最後まで読んでくれて感謝です!!!

 

Have a great day!!! see you soon

 

 

-メンズ美容, 日記, 海外生活, 美容, 英語学習

© 2024 takeblog Powered by AFFINGER5