美容

カナダでスラムダンク・宮城リョータ風パーマをあてれる美容師を探してる人へ~

こんにちは岳です。

今日も今日とてヘアスタイルブログです。

 

読んで欲しい人

カナダのパーマ事情が気になる男性orスラムダンクの宮城リョータの髪型にしたい人。

今日は新規では珍しく日本人の男性のお客様がいらっしゃいまして、メニューはカット、パーマ。

やはりコロナで全然切ってなかったらしく半年ぶりの美容室だそうです。

カウンセリングにて『どんな感じにしましょうかー』と話していると

「ツーブロックなんですけどー」という感じだったので

やっぱ日本人は日本🇯🇵のスタイルだよなーとおもって聞いてると

パッと持ってきて見せてくれた写真が写真の所有権的に載せられませんがかなりファンキーな

まさにスラムダンクの宮城リョータ風のスタイル!!

確かにツーブロックなんですが中々日本ではみないファンキーなスタイルです!!

すぐに楽しくなってきてパパッとカットをしてワインディングに入ったときに、

あっ、また ビフォーアー写真とってねー。←毎回忘れる病気です

と気づき

ワインディング途中でパシャリ。※見ての通りもとの毛質はかなりの直毛です。

薬つけ巻きで少し所々ツイストしながらランダムに巻いていきます。

ここでカナダの薬の出番です。

ちなみにカナダにきての一つの驚きはかなり強いパワーのパーマ液

たぶんチオだと思いますが日本ではかなり時間おいたりいろいろしないとあたりにくそうな髪でもつけ巻きプラス5分とかでグリグリに出来ます、、(ワインディングはまあまあの速さだと思う)

さすが海外なんでも恐るべきパワー

僕は経験値があるので時間差など使って使いこなせてますがワーホリでくる美容師さんはカナダのパーマ液は気をつけましょう 笑

そんなわけでメンズのカットパーマなら1時間ちょいでできちゃぃます (爆速)

実質、今日のお客様もこんなに早いのは初めてと驚いていました 笑😂

 

とても似合ってました!ありがとうございました!!

 

思いつきで始めた↓

今日の一言英語

『そもそも』

●In the first place

例 I didn't like him in the first place

訳 私はそもそも彼のことを好きじゃなかった。

言われたくねーーーー

ではみなさんまた明日。

-美容

© 2024 takeblog Powered by AFFINGER5